HOME

若い子も美容外科利用してるそうね。

美容外科って聞いて思い浮かぶ事、ソフトなところではお肌のシミを除去したり美白だったりするんですが、外科ですからね、いくら美容外科とは言えやはりちょっとした恐怖感を覚えたりも正直します。さて、美容外科といえば女性の利用が多いと思うけど、美しくなるための外科手術って事で考えるならば、多分二重まぶたにするだとか、目元をパッチリさせるとか、そして胸の大きさにコンプレックスを持ってる人も多いと思うのでその辺が美容外科のメインになってるのではなかろうかと思います。

こうした美容外科を利用する人たちってどんな人だろうって、まだ受けたことの無い身としてはあれこれ想像だけはするんだけど、どうやら最近の実情は私の想像を遥かに超えてたんですね。結構高い手術ってイメージもあるので、一般人でこういう施術を受ける人はある程度のお金持ち、さもなくば芸能人ぐらいかなって思ってたけど、その話を友人としたところ、今やそうした美容外科を利用しての整形とか若い人の間でも一般的なものになってるみたいね。例えば目や鼻、そして胸もそうだけど、その辺を美しくしておけば会社の面接なんかにも有利だったりとかあるみたい。私には抵抗あるんだけど、今はお化粧する感覚で出来ちゃうみたいね。古い風習?みたいなのに拘らない若者が増えてきたんだろうって何となく納得。でもそれによってコンプレックスを解消すれば面接や恋愛にしても相手から好かれるとかって効果以外に、自分の中に自信が生まれるって気がするから実は良い事なのかなって考えを改めました。

What's New(新着情報)

HOME